スキップしてメイン コンテンツに移動

iherbで、本当に肌に(体に)よい日焼け止めを4つ

これから本格的な夏なので、成分重視で(使用感よりも)iherbで買える日焼け止めを探しました!

10年以上iherbを利用していますが、ここ数年、これがオーガニック?自然?と思うブランドの取り扱いも増えてきて・・・

より自分にも環境にもよい成分を、きちんと選んで買いたいと思うようになっているこの頃。

iherbは、日本のドラッグストアに比べればまだ安心感はありますが、きちんと成分をみて自分で選ばなくては・・・(しかし時間もかかるし、手間です)

ということで、この夏使いたい、成分の安心な日焼け止めのみ、リストアップしてみました。

実は思った以上に、使える商品が少ない!
(値段は2018年6月時点のもの。参考までに。画像はiherb HPより転載。)

私の基準。
・ナノ化していない
ナノ粒子は肌の細胞より小さいため、体に吸収されてしまうものの、排せつできないので体内にとどまってしまう)
・紫外線吸収剤を使っていない
=パラジメチルアミノ安息香酸2エチルヘキシル、パラメトキシケイ皮酸2エチルヘキシル、サリチル酸2エチルヘキシル、オキシベンゾン、ホモサレートなどが入っていたらアウト。)
・シリコーンオイル(合成ポリマー)を使っていない
車の塗装に使う成分で、肌表面がきれいに見えますが石鹸で落しきれないので、長期的には肌荒れのもとになってしまうかと。微生物が分解できない合成油で、肌には異物。ジメチコン、○○ジメチコン、クロスポリマー、ポリグリセル、メチコン、PEG-20など)
・SPA、PA値は30あればよい
(私は検査基準自体に信ぴょう性がないと思っているので、SPF10-30の差はそこまで気にしていません。むしろ、SPF30以上は避けています)
防腐剤(エタノール・シリコン・パラベンなど)は入っていない方がいい
(肌への刺激が強いので)
・できれば、流したとき(海に入った時!)に環境を汚染しないもの
(海に流れ出た日焼け止め成分のせいで、海洋汚染が進んでいるそうです。考えもしなかった…)




アムリターラと比較してみました。容器のサイズは手のひらよりちょっと大きいくらい。
サイズは同じくらいですが、Isvaraの方が容量が3倍近いのでずっしり重い!
どんどん使ってもいい安心感☆


 伸ばすと、↓こんな風に不均一。Isvaraの方がやや重めのオイル感。
顔だと重さが気になる人もいるかもしれませんが、体用で使うにはベタベタしなくてとてもいいです!


 伸びないわけではないので、手早くササッと広げながらぬり込む感じで。

もったりした塗り心地。広げるとうっすら肌がワントーンアップします↓



成分(HPより)
酸化亜鉛、*ココナッツオイル、*アロエベラ、ラスベリシードオイル、*シアバタ―*アロエオイル、*コクムバター(コクムという果実の表皮のオイル)、ステアリン酸、蜜蠟、植物性ワックス、*レシチン、キサンタンガム、ローズマリーエキス、ビタミンC、ビタミンE。*はオーガニック。

使用前によく振って、オイルと酸化亜鉛を混ぜた方がいいです。分離することもあるそうです。夏はそこまで気にしなくてもいいと思うのですが、一応一ふり二ふりしてから使ってます。

わりとオイル感の強い商品で、ティーンより乾燥肌が気になる方におすすめ。
乾燥は防げるんじゃないかな。

水で流せる(流れる)ので、プールや海ではなく日常使いの日焼け止めに。

2.Badger Companyの日焼け止め いろいろ。

やはり安定の安心感、バジャーの日焼け止め。
色々あるので、好みのものを↑リンクからどうぞ。
Badger Company, 赤ちゃん用日焼け止めクリーム、広域スペクトル SPF 30、カモミール & カレンデュラ、2.9液量オンス(87 ml)


3.Goddess Garden, オーガニック・エブリデイ・ナチュラルミネラルサンスクリーン

(SPF 30。28g445170 ml、¥2010)


Goddess Garden, オーガニック、エブリデイナチュラルミネラルサンスクリーン、SPF 30、6オンス (170 ml)

成分:二酸化チタン6.4%、酸化亜鉛6.0%、アロエ・バーバデンシス・リーフ・ジュース*、水酸化アルミニウム、ブチロペルム・パークイ(シアバター)*、カプリル・ヒドロキサム酸、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド(ヤシ油)、カカマス・スチノチア(ベニバナ)種子油*、グリセリン、カプリル酸グリセリル、クエン酸グリセリル・ステラート、ヒマワリ種子油*、ラベンダーアングスチフォリア(ラベンダー)油*、ラバンダルハイブリッド(ラバンジン)油*、ポリヒドロキシステアリン酸、オレイン酸ソルビタール、ステアリン酸、トコフェロール(ビタミンE)、水、キサンタンガム
*認定オーガニック

(SPF 30。28 gで¥445と、170gで2000があります)
Goddess Garden, オーガニック、キッズ、ナチュラルサンスクリーン、SPF 30,1オンス(28 g)

粒子が荒く塗りにくいようですが、手のひらで伸ばしてさっと包み込むような形で塗るのがよいそう。40分耐水性あり。

成分:二酸化チタン6.4%、酸化亜鉛6.0%、アロエ・バーバデンシス・リーフジュース*、ブチロペルマム・パークリー(シアバター)*、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド(ヤシ油)、カプリルヒドロキサム酸、カッパハムスズメ(ベニバナ)種子油*、グリセリン、カプリル酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル、ヒマワリアブラムシ油*、ラベンダーアングスチフォリア(ラベンダー)油*、ポリヒドロキシステアリン酸、オレイン酸ソルビタン、ステアリン酸、トコフェロール(ビタミンE)、キサンタンガム。

*認定オーガニック


4.Leven Roseのオーガニックキャロットシードオイル (30 ml)

どうせSPFの入っているファンデーションを塗るし、下地はシンプルが一番。
と言う方に、声を大にしておすすめしたいのがこれ・・・!
Leven Rose, 100%純粋&オーガニックキャロットシードオイル、1液体オンス(30 ml)

iherbのオイルの中で人気の、アルガンオイルココナッツオイルも良かったのですが、
一番好きなオイル。

オーガニック、低温圧搾。なのにこのお手頃なお値段。
化粧水に2、3滴混ぜて、夜の保湿に。
軽い着け心地でべたつかないのに、翌朝目元の小じわが消えてふっくら。

私は最近は、外出するときはこれにEtvosかアムリターラのパウダーファンデ。
室内にいるときはMIMCのシルクパウダー(SPF10←きめ細かな肌になります・・・・!)をつけています。(髪にも使えます)

SPF30あるとかないとか。HPにはSPF表記はしていないのですが、オイルの中でも日焼けしにくいオイルなのは確かなようです。
傷跡、肌荒れ、しわ、しみなどに効くオイル。
2週間で、この2年ほどにらめっこしている頬のシミの一部が、再生したように明るい色になってきました・・・!

このキャロットシードオイルの効果?
あるいは、併用しているアプリコットカーネルオイル(こちらも老人性イボが取れると評判ですね。このオイルは日焼けしやすいようなので、夜のみ使用しています)のおかげ・・・?

メモφ(..) iherb でおすすめしない日焼け止めのブランド(ABC順)

Alba Botanica

Thank You Farmer

Neutrogena

(「医師おすすめ」と説明してありますが、「子供用」でも私は使いたくありません。例えば、子供のプール用スティック日焼け止めは、「ジグリコールクロスポリマー、蜜蝋、BHT、安息香酸C12~15アルキル、ジエチルヘキシル2,6-ナフタケート、ジメチコン、フレグランス、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、ジイソステアリン酸ネオペンチルグリコール、ネオペンタン酸オクチルドデシル、オゾケライト、パラフィン」・・・。


その他は、確認したら随時更新しようと思います。

メモφ(..) 国産で買うならココ。


アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン (SPF10 PA+)

紫外線吸収剤、酸化チタン、酸化亜鉛を使わず、ベリーと植物の力だけでSPF10。
本当にすごい。
惜しいのは、分量通りに塗ると厚すぎてモロモロが出てくるところ。
そして、時間がたつとうっすら赤黒くなってしまうところ。
明るめのパウダーをはたくとよいです。
美容クリームの効果もあるので、今日日焼けしちゃったな・・・という時には、ナイトクリームとして使っても〇
これ以上ない、安心な成分。家にいる時に、よく使っています。

国産の日焼け止めで基準を満たすものってほぼないのです…


メモφ(..) iherbでないですが、自然に優しい日焼け止め。

UV NATURALAmazonリンク SPF30, 150g, \3500)

これも、サンゴの石化を守れる日焼け止め。サーファー、海に行く方はぜひ。







コメント

このブログの人気の投稿

犬用マニキュア

追記  2016年 残念ながら、iherbでの取り扱いが終わってしまいました。 HP(英語)はこちら。 「泥と同じくらい安全!」がキャッチコピーのPiggy Paint社による Puppy Paint(ドッグ用マニキュア)シリーズ 。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友人へのギフトに、何かないかなと探していたところ。 面白そうなもの、発見! なんと、 犬用のマニキュア ・・・・! で、レビューがほとんどないので、想像がつかないのですが。 パピーペイントの犬用マニキュア ↓ http://goo.gl/CNsJIW どうなの? と思いつつ、成分チェック。  ・泥と同じくらいナチュラル  ・毒性なし  ・無臭  ・エコフレンドリー 7.65ドル(910円くらい)。 宣伝文句↓ Puppy Paint is a non-toxic polish made for posh puppies ! (パピー・ペイントは、 ポッシュ犬 のための無害なネイルカラーです!) ポッシュ、って 笑 どんなかんじといえば、あれです、マリー・アントワネットの膝元にいるような犬。 成分は、   アクア、アクリレート共重合体、ブトキシジグリコール、methylisothiazolinone。   赤34レーキ、ウルトラマリン、二酸化チタン、マイカ、赤28。 大きめのラメだと、かわいいかもな~ iherbのHP( http://goo.gl/CNsJIW )の写真で、ラメ感が確認できます。 ワンちゃんの爪は小さいので、このサイズでも結構長持ちしそうですね。 ギフトには、少し笑いもあり驚きもあり、喜んでもらえるかな。 どうしよう? 色は、派手なレッド、ブルー、ピンク、イエローの他にも増えてる!人気がでてきたのかな。 。 色一覧は、ここでどうぞ→  http://goo.gl/MVzuN0 私だったら、この薄いピンク色のにするかな~ →  http://goo.gl/EFP3Dr よく動く子犬でも大丈夫なように、ぬってから1分ほどドライヤーで送風(温冷どちらでも)すればいいだけだそう。 ...

iherbでおすすめのデンタルフロス3つ

きれいなので気に入っていますが。 美容も好きですが、美は健康から。口内の健康にとっても重要な、デンタルフロス。 アイハーブでおすすめのフロスのご紹介です。 [画像はiherb HPより転載] 早速ですが、これです!! Dr.Tung’s(ドクター タングズ)のスマートフロス (430円、27メートル)。 何がいいかと言うと、 フロスが平らなところ 。 (きしめんをねじったものを想像して頂くと近いかな・・・) 平らなので、歯と歯の間が狭くて入らないことはまずないですし、平面で歯肉と歯の間の 歯垢をしっっかりキャッチ してくれるところがすばらしい! いくつかの糸を撚って一本にしているので、洗うとややほどけ気味になりますが、許容範囲。というか、面がさらに広がって歯垢がとれやすいかも。 (もちろん使いながら新しい糸の箇所に移動するのですが、使用中にフロスに歯垢がついたまま違う歯に移行すると、飛び散ることありません?それがいやで、途中で洗うことがあります。) それから、これ、 カルダモンの甘い香り がするのです。 カルダモンはインドのスパイスですが、スパイス嫌いな人でも大丈夫な、優しい甘いーい香りです。面倒なハミガキ時間が、ちょっと嬉しい時間になるアイテム。 子供も喜んで使ってくれる...かも? 注意点は、色は画像ではピンクですが、他の色になるかもしれません。 ちなみに、私はこのブルーしか届いたことがありません。 透明感のあるきれいな色なので、これも気に入っています♡ 27.4メートルという長さがあるので、もう何か月この一箱でもっているかわからないくらいです。コスパばっちり。 フロスはやっぱり、すっきりさわやかティートゥリーの香りがいい!と言う方にはこちら。(そんなに香りませんが) Dessert Essence(デザートエッセンス)のデンタルフロス (27メートル、320円)がおすすめ。 同じ長さで より手頃な価格 も魅力です。 こちらは、ドクタータングズのものよりフロスが細いので、 歯の隙間が狭い方 に向いています。 水で濡らしても、ばらけにくいようにワックス加工がしてあります。 あたりまえですが、よくある市販の歯間ブラシよりも細く、歯ブラシ→ワンタフトブラシ(先のとがった歯ブラシ...

オーガニックな虫除け(衣装ケース用)を手作り。

防虫剤、どうしてます? 私は、いわゆる昔のタンスに入ってるような、樟脳の匂いは大の苦手。 最近の防虫剤はそこまできついにおいではないけれど、わざわざ買う気になれない。。。かといって、大事なニットの服などは、そのままでしまっておくには心配... と思っていたところに、なんとアロマオイルで防虫剤が作れることを知りました。 コスパもよさそうだし、手作りできるならやってみよう! これが作りたくて、急いでアイハーブでシダーウッドのエッセンシャルオイルを購入。 ナウフーズのエッセンシャルオイル↓(約\550) http://goo.gl/YRvWOI 写真の左側の大きい方で、30mlも入っていていつ使いきれるのか謎です。 香りは、ヒノキのお風呂。 コットンに数滴たらした後、私は緑茶パックに包んでオイルが直接洋服につかないようにしています。 ちなみに、右のはAromamagicのレモンのエッセンシャルオイル。 インドのおしゃれな雑貨店で買いました。現地で500円くらいで、高いなぁと思っていたのですが・・・ この香り、最高です!! まさに、すっぱいレモンの香り。香りの最後がほんの少ーし甘い。 アイハーブで取り扱ってくれないかな。

iherb 歯磨き粉、私的ベスト6(使用感重視)

※これぞ!と思う歯みがき粉がiherbにあったので、書き足しました♡(2019年9月)。 チューブに入った安心成分の歯磨き粉がありました!!! これ。 マイ・マジック・マッド (ペパーミント味)です!! 180gで980円。 あわあわしない使用感、しかも後味すっきりの辛くないミント味。 そしてホワイトニング効果ばっちり。以前使用していた歯磨き粉より断然、着色が残りにくい。毎日コーヒー紅茶が欠かせない私にはぴったり。 メーカーとしては、多めにたっぷり使って2分磨くことを推奨しています。 (私はそこまでの量も時間もかけていませんが) 〇成分一覧〇  水、珪藻土(珪藻土)、キシリトール、ベントナイト、有機ココヤシヌシフェラ(ココナッツ)オイル*、木炭パウダー(活性化ココナッツシェルチャコール)、メンサアルベンシス(ペパーミント)リーフオイル*、メンタピペリタ(ペパーミント)オイル*、クエン酸、バニラプラニフォリアフルーツエキス*、メラレウカアルテニフォリア(ティーツリー)リーフオイル*、シトラスシネンシス(オレンジ)オイル*、ステビアレバウディアナエキス*、ロスマリヌスオフィシナリス(ローズマリー)リーフオイル、シトラスグランディス(グレープフルーツ)シードエキス、 ソルビン酸カリウム 、キサンタンガム *オーガニック成分 ココナッツオイルとベントナイト・クレイ(泥)が入っています。 ホームメイドの歯磨き粉だと、自分で混ぜなくてはいけなかったのですが、 ペースト状になっていてすぐ使えるのでやっぱり楽! 変わってるなと思うのはやはり色。黒です。真っ黒。 なので、歯ブラシの根元が黒く染まります。 それと、朝使い終わってふたを閉め、夜ふたをあけると、ぽろっと乾燥したクレイが落ちます。 普通の歯磨き粉だと、ふたの中にだんだんペーストが漏れてきますよね? こちらはその分のペーストがすぐ乾燥しちゃうみたいで、固まりになって洗面台に落ちます。 ちょっと変ですが・・・これが私、好きなんです! 歯磨き粉の入り口付近が清潔に保てて。 洗面台にこぼれた分は、さっと洗い流せば済むことなので。 黒いペーストの見た目にびっくりする方いると思いますが、使ってみたらすぐ慣れます! 使用感が本当にいいので、 マイ・マジック...

ハンドクリーム マンゴーバター♡iherb

Nubian Heritageの   マンゴーバターローション   (画像はiherbのHPより転載) かなりいい評価だから楽しみにしていたのですが、もっと自然な香りがよかったので、♥♥♥♡♡というところ。 まず、「ローション」というか、クリームです。 ヌビアンの製品は、香りが好きな人も多いですよね。 ‘マンゴーバター’というだけあって、濃くてもったりしたテクスチャー。 これ、少量でかなりのびて、しっとりが長く続きます。 ベタッとはしないけど、肌に保護膜があるかんじになります。 アヴァロンはさらっとしすぎて、保湿力が気になるなって時にいいかも。 香りは、私は最初、びっくり。 ヌビアンの製品は、自然なのにしっかり香るイメージで好きだったんだけど、これは。。。 んー、なんだろう。。。 あ、 マンゴーアイス! アメリカで、ヒビッドオレンジのキャンディーアイスがあったら、こんなにおいがしそう。 夏にいいな〜 ビーチでこんなにおいがしてたら、嬉しくなっちゃう! 香りは、最初はきついけど、しばらくするとあとはほんのり肌の近くで持続します。好ポイント♡ 香水をつけるほどじゃないけど、いいにおいでいたい日に使ってます。 難点は、これ、冬の寒い日には固まってしまって出てこないこと。 オイル成分のせいかな。 クリームが固まって出てこないことなんてあるのかって思う人、います? あるんです。 振っても押しても出てこない。 一年中あったかい気候の所で作ったのかな。 寒い日は想定外なのね、きっと。 まあ、香りも夏にあうので、このシーズンに使うのが好き! 本当は、シアバターを試してみたかったんだけど、いつも売り切れ(Out of Stock)なのです。。↓ ヌビアン・ヘリテージの マンゴーバター   こちらも冬は固まるので、使ってみたい方は今のうちにどうぞ。 たしか、香りは自然なマンゴーだったと記憶してます。同じブランドなのに、香りが違うんですね。